遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想①(第1章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

 

ストーリー

ざっくりとした流れです。

 

各地にムゲンドラモンが現れて暴れてるからなんとかしてー、というもの。ついでに街にデジモン集めて繁栄させてくれとのこと。主人公は現実世界に帰る方法も併せてデジタルワールドを探索しにいきます。

1章では、ムゲンドラモン探査装置作る→探知した場所にいた怪しい男に話を聞く→濡れ衣→もう1回もうムゲンドラモン出てきたので倒す、の流れですね。

で、怪しい男(初代デジモンワールドの主人公?)によると

・現実世界に帰る方法はない(今のところ)

・初代デジモンワールドのラスボス(アナログマン)?の残していった呪い(プログラム)でムゲンドラモンに強制進化させられている

らしいです。

最後に、黒いオメガモンに襲われそうになったところを謎の女性キャラクターが異空間に避難させてくれます。彼女によると、

ブレインハックプログラム(BHプログラム)で狂暴化させらているデジモンがいる

とのこと。オメガモンが感染してたのはこれですね。その情報だけ託して消えてしまいました。

 

難易度

高いです。1章なのに究極体への進化が必須になるくらい。

最低でも完全体にならないと雑魚的にすら瞬殺されます。というか場所によるけど中ボスより雑魚敵のほうが強いとかどういうことなの・・・

 

育成

最初からウォーグレイモンとメタルガルルモン狙いでデジタマを選択しました。初代の癖で能力を均等に上げ、育成ミスをしないようにしていたら・・・

アグモン(黒)とガブモン(黒)に進化。ここまではいいのです。

次の進化が

f:id:ryed:20180527004603j:plain

同じの2体とか聞いてねえよ・・・

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

デジモンワールド - next 0rder -