遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想➂(第2章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

 

 

ストーリー

ざっくりとした流れです。

アンチプログラム一斉送信のために断絶したネットワークケーブルを修理。実用性に問題があるのでナノモンに改良を頼む。送信のためにサーバー塔へ向かうと、タイタモンが待ち構えていて、復旧したネットワークを使い強化したBHプログラムを送信する。さらにサーバー塔が崩壊したところで2章終了。

 

難易度

物語において戦う必要があるデジモンはそれほど強くないのですが(タイタモンは例外)、勧誘するために戦うデジモンの強さがえぐい。ほとんどExE使わないと倒せないですね。実際、繁栄度が高くなりすぎてるみたいでした。2章クリアするには55あればいいみたいなんですが、無駄に上げすぎて73までいってました。そりゃ苦戦するわけですね・・・

 

育成

f:id:ryed:20180529233229j:plain

2章クリアした時のステータスです。これで攻撃と防御プラグイン投げまくってましたね。最後はExE使いましたが。

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

デジモンワールド - next 0rder -