遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルメイクライ HDコレクション(PS4)の3をプレイ

はじめに 軽くストーリーとシステムの説明 ストーリー システム スタイルアクション スタイリッシュランク 武器チェンジ おわりに はじめに PS2で発売された3作品をHDリマスター収録した、PS4への移植作品です。PS3でも発売されたらしいですが、バグがあるら…

ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2が届きました

開けただけです。今他のゲームやってるので思い出話だけ書きます。 とりあえずコレクション1にあたるX1~4までについて書きます。 はじめてやったのはX3でしたね。その後は2,1と逆順でやっていきました。その後4からは順番通りですね。 なので1でパーツ取る…

モンハンワールド アステラ祭【納涼の宴】でコラボ装備を作ってみた

今更ですが、モンハンワールドでイベントを開催しているのを知りました…。 期間は7/13(金)9:00~7/27(金)8:59までです…。 とりあえず目についたコラボ装備を作ってみました。 ・ホライゾンゼロドーン オトモ装備 ・デビルメイクライ ・ロックマン オトモ装備…

ホライゾンゼロドーン ストーリーについて思うこと

はじめに ネタバレがありますのでご注意ください。 ストーリーについて 設定が練られているのは良いですが、それを押し付けてくるようなゲームは苦手です。 なぜ文明が衰退したのか。なぜ高度な技術で作られている機械獣が存在するのか。そしてなぜ機械獣が…

ホライゾンゼロドーン 戦闘システムについて思ったことの書きなぐり

・はじめに ・序盤の戦闘について ・中盤の戦闘について ・終盤の戦闘について ・総評 ・はじめに パッケージの大自然(オープンワールド)×機械獣(マシーン)×狩人(ハンター)のキャッチコピーに惹かれて購入しました。 クリア時間は30時間ほどでした。サ…

遊戯王 ソウル・フュージョン 3箱開封結果

3箱分まとめての開封結果になります。今回は《転生炎獣ヒートライオ》狙いです! シークレットレア 《オルフェゴール・ロンギルス》 《深淵の宣告者》 《閃刀術式-ベクタードブラスト》 レリーフ 《銀河眼の煌星竜》 《サイバース・クロック・ドラゴン》 《…

遊戯王 DDの基本的な展開方法④

はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 前回までの記事はこちらになります。 www.yu-face.com www.yu-face.com www.yu-face.com 今回も自分用のメモも兼ねて、展開方法の一部を紹介していこうと思います。 展開方法 《デ…

遊戯王 DDの基本的な展開方法③

はじめに 展開方法 初手 手順 おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 前回の記事はこちらになります。 www.yu-face.com www.yu-face.com ※追記です。少ない枚数で同じ布陣を作れました。 www.yu-face.com 今回…

遊戯王 DDの基本的な展開方法②

はじめに 展開方法 初手 手順 おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 前回の記事はこちらになります。 www.yu-face.com 今回も自分用のメモも兼ねて、展開方法の一部を紹介していこうと思います。 展開方法 《…

遊戯王 DDD超死偉王を1ターンで3体並べてみた

はじめに 展開方法 手札・デッキに必要なカード 手順 エクストラデッキで使うカード一覧(12枚) おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 前回の記事はこちらになります。 www.yu-face.com アニメ遊戯王ARC-Vで…

DDのファンデッキの展開方法(DDD超死偉王2体)

はじめに 展開方法 必須カード一覧 あると便利なカード 初手 手順 おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 前回の記事はこちらになります。 www.yu-face.com DDについて調べていると、これ意外と強いのでは?と…