遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

モンハンワールド アステラ祭【納涼の宴】でコラボ装備を作ってみた

今更ですが、モンハンワールドでイベントを開催しているのを知りました…。

期間は7/13(金)9:00~7/27(金)8:59までです…。

とりあえず目についたコラボ装備を作ってみました。

 

・ホライゾンゼロドーン

f:id:yu-face:20180725140422p:plain

f:id:yu-face:20180725140434p:plain

オトモ装備

f:id:yu-face:20180725140454p:plain

f:id:yu-face:20180725140511p:plain

f:id:yu-face:20180725140526p:plain

 

・デビルメイクライ

f:id:yu-face:20180725140604p:plain

f:id:yu-face:20180725140617p:plain

 

・ロックマン

オトモ装備

f:id:yu-face:20180725140639p:plain

f:id:yu-face:20180725140652p:plain

f:id:yu-face:20180725140704p:plain

 

・ストリートファイターⅤ

f:id:yu-face:20180725140812p:plain

f:id:yu-face:20180725140826p:plain

 

アーロイの装備生産にアンジャナフの宝玉が必要なのですが、12頭狩ってようやく出ました…物欲センサー怖い。

 

ホライゾンのコラボ装備で固めると、男性キャラでもアーロイの見た目になります。ボイスも再現されてます。

ストリートファイターⅤの装備でもリュウの外見と声が再現されます。しかし専用の武器がないので、格闘家なのに武器で戦うことに…。

デビルメイクライは衣装の再現はしますが、声はしません。残念ながら。

オトモ装備のロックマンなのですが、回復するのにE缶飲むのがかわいかったですね。知人と一緒にやってたら電話なってるかと思ったと言われました。効果音がそんな感じなんです。

 

今からだと時間的に厳しいかもしれませんが、興味がある方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。

 

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。