遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王のプレイマットの臭い取り検証 後編

今回は結果報告のみになります。 前編の記事はこちらです。 www.yu-face.com 結果は、体感で7割減です。 買った直後は、開封するだけで部屋中に臭いが拡散していました。 それがなくなり、顔を近づけて嗅ぐとゴムの臭いがするだけで、さほど気にならない程度…

遊戯王 DDの基本的な展開方法

はじめに DDの強み 展開方法 必須カード あると便利なカード 初手 手順 おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 いろんな召喚法使ってデュエルしてみたいなーと知人に相談したところ、DDというテーマを進められ…

【サイバース族】のエクストラリンク考察【マスター・リンク編】サイバース・マジシャンについて

はじめに 初手2枚からエクストラリンク 初手3枚でエクストラ封じ+《サイバース・マジシャン》 必要なカードの一覧と手順 おわりに はじめに リミットレギュレーションは2018年07月01日適用のものとなります。 ストラクチャーデッキ マスター・リンクの発売…

遊戯王のプレイマットの臭い取り検証 前編

先日秋葉原で遊戯王の中古プレイマットを買ってました。 開けると強烈なゴム臭さがあり、どうにかできないかと知り合いに相談したところ、シリカゲルで消臭できるという不確定情報をいただきました。 今回はその検証です。買ったのはこれです。 シリカゲルは…

ドラゴンボールファイターズ 負けてばかりなので対策をまとめてみた

はじめに 格闘ゲーム初心者です。ネットワーク対戦で全然勝てないので、よくある負けパターンををまとめてみることにしました。その上で、対策方法の情報を集めてみました。 負けのパターンです。 ①コンボダメージが安い、もしくはコンボそのものをミス ②固…

PS4 デジモンワールド ネクストオーダーをクリアしたのでレビューを書いてみた

ネタバレがありますのでご注意ください。 ゲーム内容の紹介 ゲームの流れについて バトルシステムについて まとめ ゲーム内容の紹介 二体のパートナーデジモンを育て上げ冒険し、街にデジモンたちを集めるのが主な目標になります。 もう一つは、各地で起こっ…

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想⑥(第5章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。 ストーリー 難易度 育成 ストーリー ざっくりとした流れです。 BHプログラムの浄化が終わり、デジタルワールドで再開した仲間たち。ショーマがオメガモンズワルトDをパートナーにしていました。 執行者をパートナー…

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想⑤(第4章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。 ストーリー 難易度 育成 ストーリー ざっくりとした流れです。今回は長めです。 タオモンがリィンカーネーション(転生、再生といった意味合い)計画を発案。 オメガモンズワルトDを手中に収め、街を発展させれば、…