遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想⑥(第5章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

 

 

ストーリー

 

ざっくりとした流れです。

 

BHプログラムの浄化が終わり、デジタルワールドで再開した仲間たち。ショーマがオメガモンズワルトDをパートナーにしていました。

f:id:ryed:20180604035926j:plain

f:id:ryed:20180604040100j:plain

f:id:ryed:20180604040112j:plain

執行者をパートナーにするとか何気にすごいことやってません?

 

そして罪を償うために、リィンカーネーションでBHプログラムが浄化しきれなかったデジモンを助けてきたみたいです

f:id:ryed:20180604040858j:plain

f:id:ryed:20180604040910j:plain

f:id:ryed:20180604040921j:plain

f:id:ryed:20180604040950j:plain

f:id:ryed:20180604041039j:plain

f:id:ryed:20180604041622j:plain

そして祝宴が始まります。すると、

f:id:ryed:20180604041543j:plain

f:id:ryed:20180604041733j:plain

f:id:ryed:20180604041746j:plain

とのこと。

特異領域へのゲートを閉じる際に、すごく小さなデジモンが逃げ出したらしい。すぐに追いかけたが、頭の良いやつで捕まえることができなかった。そして、

f:id:ryed:20180604042618j:plain

f:id:ryed:20180604042706j:plain

f:id:ryed:20180604042756j:plain

f:id:ryed:20180604043148j:plain

f:id:ryed:20180604043205j:plain

なので主人公に協力を頼む。居所は見当がついているらしいのでそこに向かうと、

f:id:ryed:20180604043311j:plain

いました。デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!に登場するあいつですね。

案の定、

f:id:ryed:20180604043553j:plain

f:id:ryed:20180604043610j:plain

進化しました。ウォーゲームでは登場しない形態ですね。倒すと逃げられます。追いつくと、

f:id:ryed:20180604043901j:plain

またしても進化してますね。さらに戦う前に

f:id:ryed:20180604044011j:plain

もう一度進化します。で、倒すとまたしても逃げられます。

追いつくと、

f:id:ryed:20180604044434j:plain

さらに進化してます。倒せば街に加入してストーリーは終わりです。

 

難易度

戦うのが特異領域から逃げ出したデジモンのみなので、バトル自体は少ないです。ExE使ってプラグイン投げまくってれば行けました。4章からほとんどトレーニングはしていません。自動ExE発動でもなんでもいいので、ExEさえ発動できれば何とかなりましたね。

 

育成

f:id:ryed:20180604045915j:plain

クリアしたときのステータスです。

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

デジモンワールド - next 0rder -