遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

PS4 デジモンワールド ネクストオーダー 感想④(第3章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

 

ストーリー


ざっくりとした流れです。

BHプログラムが強化されたことで感染力が大幅に強化。さらに土壌そのものが汚染され、ネットワークを介さず拡大しているとのこと。なので、

f:id:ryed:20180531161150j:plain

 って流れに。そのためには人手を充実させる必要があるとのこと。再びデジモンの勧誘へ向かう。で、

f:id:ryed:20180531161737j:plain

浮きました。

それから裏切り者が内部にいる可能性が高く、あぶりだすために人芝居うつことに。罠を仕掛けたホネ・オ・リゾートに向かうと、

f:id:ryed:20180531163104j:plain

いました。するとメタルエテモンが、

f:id:ryed:20180531163659j:plain

オメガモンズワルトDを呼び出します。なんとか撃退すると、裏切り者が判明。

f:id:ryed:20180531164008j:plain

ルーシュでした。ただし、本人に自覚はない模様。そして、

f:id:ryed:20180531164404j:plain

トロイの木馬

有用な(少なくとも無害な)プログラムあるいはデータファイルのように偽装されていながら、その内にマルウェアとして機能する部分を隠し持っていて、何らかのトリガによりそれが活動するように仕組まれているファイル等を指す。(ウィキペディアより)

f:id:ryed:20180531164749j:plain

多分黒幕が登場。AR計画ですべての世界を統合し新たな世界を作るのが目的みたいです。

f:id:ryed:20180531165413j:plain

 敵側の目論見が分かったところで3章終了です。ルーシュは解析に回されました。

難易度

雑魚的でもレベルが高いと苦戦しますね。究極体でもほとんど勝てなくなってきました。

寿命のほとんどをトレーニングに使っても、ExE使わないとボスには瞬殺されます。プラグイン投げまくってるんですけど、ほとんど効果ないですね。

 

育成


3章クリアした時のステータスです。

f:id:ryed:20180531170401j:plain

 そろそろ施設のレベルアップとかしないと厳しいですね・・・。

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

デジモンワールド - next 0rder -