遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

デビルメイクライ HDコレクション(PS4)の3をプレイ感想④

 

はじめに

前回はこちらになります。

 

www.yu-face.com

www.yu-face.com

www.yu-face.com

 

今回は、HARDモードをソードマスターで通してクリアしたので、それぞれの武器の使用感を書いていきます。

 

武器の使用感

リベリオン

スティンガーや兜割りで吹き飛ばす、ソードピアスで動きを封じる等、扱いやすさに関してはピカイチですね。

出来ることがとにかく多いので、困ったらこれを装備してました。

 

ケルベロス

通常技の火力が低いのでほぼ使いませんでした。

スタイルアクションやクレイジーコンボはモーションもカッコイイですし、ダメージもなかなかです。

しかし地上で発動し、隙も大きいためリスクが高く、使いこなせなかったので余裕があるときにしか装備しませんでした。

 

アグニ&ルドラ

火力、攻撃範囲が優秀でよく使ってました。

スタイルアクションも地上、空中ともに使いやすい技が追加されるので、状況に合わせて技を選択しながら戦えるのがよかったですね。

 

ネヴァン

場所を選べば強いです。用途をきちんと決めれば技の性能自体はいいので強力なのですが…。

ぶっちゃけ使いこなせませんでした…。思った通り技が出ない!

 

ベオウルフ

最大火力の武器ですね。ハンマーがとにかく強かったです。エネミーステップまで使うとゲームバランスが壊れるレベルですね。

攻撃範囲が狭いという欠点があるので、ステージによってアグニ&ルドラと使い分けてました。

 

おわりに

ソードマスターは高火力の技を出すと、隙が大きいか、敵を吹き飛ばしてしまいコンボが続かないという欠点があるように思いました。(ハンマーは例外ですが)

そのため、どこで高火力の技を出す判断をするか。そこが難しくもあり、楽しみでもありました。

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。