遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

デビルメイクライ HDコレクション(PS4)の3をプレイ感想③

 

はじめに

前回はこちらになります。

www.yu-face.com

www.yu-face.com

 

感想(バージル戦3回目まで)

戦闘について

雑魚戦

ここまでくるとこちらの攻撃で浮いたりダウンすることがない敵が増えてきますね。

個人的には、このゲームの面白さの1つは自由にコンボを組み立てられるところだと思ってます。

後半の敵はその要素を半分消してしまっている様に思いました。

 

ボス戦

レディ

なんかチャンスタイム短いな→吹き飛ばし攻撃当てるからか!→当てないように調整

で、勝てました。ダメージ高い攻撃は躱しやすいですし。

 

ドッペルゲンガー

もはや作業。適当に光当ててたらいつの間にか倒してました。

 

アーカム

兄貴と共闘する熱い展開。これが興奮せずにいられようか!

実際はスタイルアクションと魔人化使用不可能と難易度が上がるだけだがな!

 

バージル(3戦目)

普通の難易度だと兄貴弱くない…?昔やったときはDMDモードまでやったので、幻影剣使ってくるのに慣れてるんですよね。ノーマルだと物足りないっす…。

 

バージル戦3戦目までに手に入る遠距離武器の使用感

カリーナ=アン

複数の敵をまとめて吹き飛ばせるので、吹き飛ばせる敵との戦闘では非常に強いですね。

後半は吹き飛ばない敵もそれなりに増えてくるので、安定のショットガンにすぐ変えました。そもそもガンスティンガーが強すぎるのもあります。

 

おわりに

今回は以上になります。

次回は、ソードマスターでの近距離武器の使用感など書いていきたい思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。