遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

デビルメイクライ HDコレクション(PS4)の3をプレイ感想②

 

はじめに

前回はこちらになります。

www.yu-face.com

 

感想(バージル戦2回目まで)

戦闘について

雑魚戦

デュラハン、ソウルイーターといったウザい敵が混じってきましたねー。こいつらです。

f:id:yu-face:20180814043032p:plain

f:id:yu-face:20180814043050p:plain

対処方法が限られる相手は戦ってて面白くないです。戦う回数が少ないのが救いですね。

 

ボス戦

リバイアサン

ガンスリンガースタイルLv2でアルテミス装備中に使えるアシッドレインが非常に役に立ちました。これだけ減ります。

f:id:yu-face:20180814043202p:plain

フルヒットさせればもっと減ると思います。雑魚に邪魔されて上手くいきませんでしたが…。 

 

ネヴァン

コウモリを剥がす際のガリっといく感覚がなんとも言えませんねー。攻撃が読みやすいので特に苦労しませんでした。

 

ベオウルフ

強い。初めてゲームオーバーになりました。いままでの敵は昔の知識でなんとか誤魔化して進めてきましたが、地力が出た感じですね。

ベオウルフに対して有効な技の習得をしておらず、スタイルの相性が悪かったのもあります(言い訳)

単純にパターンを忘れてたのもあります。2回目は思い出したのでなんとか勝てました…。

 

ゲリュオン

またしてもゲームオーバー…。

ジェスターと無駄に戦ってHPを半分まで減らすからですね。2回目以降はスルー出来ますあの道化は。

昔ははめて倒して楽をしてたので、そのつけが今回ってきたのかなーと。

馬車の上に乗って切りまくってたらいつの間にか倒してました。

 

バージル(2戦目)

新しい武器を手に入れた兄貴との勝負。ぶっちゃけ弱い…。

攻撃のモーションがモッサリしてて見切りやすいので、回避してフルコンボ叩き込んでおしまいでした。

 

バージル戦2戦目までに手に入る遠距離武器の使用感

スパイラル

敵の配置やステージの広さなどで強さが変わりますね。ステージの構造や敵の配置が頭に入っていたら活用できる場面もあると思います。例えば

f:id:yu-face:20180814043247p:plain

ここですね。3匹まとめて吹き飛ばせます。

残念ながら敵の配置までは覚えてなかったので、すぐに使い慣れたショットガンに変えてあまり使っていません。

 

おわりに

今回は以上になります。

次回のメインはボス戦のことを書いて、あとはまだ紹介していない遠距離武器の使用感なども書いていきたいと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。