遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

ファイナルファンタジー零式HD 感想(第6章クリアまで)

 

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

ストーリーについて

今回はあまり進展がありませんでした。

朱雀・蒼龍国境での戦闘は朱雀軍優位で戦闘が継続。

逆に朱雀・白虎国境での戦闘は朱雀軍が劣勢で、白虎の侵攻を押しとどめることができずにいた。

白虎軍がジャマー搭載型魔道アーマーを戦線に投入したことから、特別に蒼龍戦線に出撃した0組メンバーを呼び出す許可がでることに。

f:id:yu-face:20180904230811p:plain

ジャマー装置を破壊したことで、セツナ卿が秘匿大軍神を召喚。白虎軍に大損害を与える。

それを受け、蒼龍軍も後退を開始。戦いは朱雀軍の勝利に終わる。

しかし、召喚で力を使いすぎたのか、セツナ卿がクリスタルのような姿に。

f:id:yu-face:20180904232428p:plain

お偉いさんが言うには、

f:id:yu-face:20180904232534p:plain

f:id:yu-face:20180904232545p:plain

らしいですが、詳しい説明はなしです…。いつか語られるのかな…。

 

これで6章はクリアです。

 

 

アクションについて

レベルが足りないのか、今回は苦戦しました。

魔道アーマーとの戦闘が多いので、移動速度が速いキャラだと攻撃を躱しやすかったですね。

操作キャラは、空を飛んでいる敵もいるので、遠距離攻撃も出来、そして近接もこなせるエースがおすすめです。

途中で二手に分かれるところは、選んだ1人のメンバーはリザーブに戻ってこないので、慎重に選んだほうがいいです。辛いときは支援に任せて楽をしましょう。

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。