遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

ファイナルファンタジー零式HD 感想(第7章クリアまで)

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

ストーリーについて

先の戦闘で、白虎と蒼龍が受けた損害は戦力だけでなく、兵士の精神面にまで及んだ。これにより、数で敵わないはずの両軍を圧倒し始める。

これを機と捉え、朱雀軍は本格的に両軍の首都侵攻を始める。

今回、クリアに必要なミッションは2つです。

f:id:yu-face:20180906013941p:plain

f:id:yu-face:20180906013954p:plain

これらをクリアすれば7章は終わりです。

イベントでどんでん返しとかあるかなーと期待してたんですが、あっさり朱雀軍が勝利して終了でした。すでに虫の息の両軍にとどめを刺すだけです。なんだかなあ…。

 

アクションについて

 

王国最後の日

攻略順は、第二陣地→シャカラ→第三陣地→第四陣地→ライローキで行けました。ダイクウリュウはレムで魔法連発してればなんとかなります。

 

帝都攻略作戦

カトル准将との戦闘だけです。

スピードが速いので、動きが遅いキャラだと苦労すると思います。

まあ、負けてもすぐにリトライできるので、戦いやすいキャラでやるのが一番ですね。ちなみに私はエースで撃破しました。

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。