遊フェイスのゲーム日誌

主にTVゲームの感想とか書いてます。遊戯王もやります。

ファイナルファンタジー零式HD 感想(第3章クリアまで)

 

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

用語解説

・朱雀領ルブルム

朱雀クリスタルを有する。魔法の技術が発達している。

・ミリテス皇国

白虎クリスタルを有する。魔導アーマー、銃器などの兵器製造技術が発達している。

・コンコルディア王国

蒼龍クリスタルを有する。

 

 

ストーリーについて

今回も占拠された領地の奪還作戦が主です。

作戦は2つ。

f:id:yu-face:20180902015624p:plain

f:id:yu-face:20180902015708p:plain

これらをクリアすると休戦協定が結ばれ、3章終了です。

f:id:yu-face:20180902020021p:plain

しかし、いまだ朱雀領ルブルムの多くはミリテス皇国に占領されており、なぜ休戦協定に合意したか謎が残ります。

これらは次の章で明らかになると思います。(多分)

 

アクションについて

 

イスカ潜入指令

狭い通路での戦闘が多く、近距離攻撃でスピードが速いEIGHTが大活躍でした。近づいて攻撃してればだいだい何とかなります。

 

魔道アーマー破壊指令

偵察機を避けていくのが面倒ですべて破壊して進めました。後半に魔道アーマーとの連戦があるので遠距離を残しておくと便利です。

ブリューナクは魔道アーマーをはじき返すしかことでしかダメージがほぼ通りませんでした。はじき返すのにおすすめなのはスピードがあるEIGHTです。

ダウンを奪ってもEIGHTだと攻撃が届かないので、その場合は遠距離に変えて攻撃しまくるといいでしょう。

 

今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。